プロフィール
 

ugandakonpei

Author:ugandakonpei


青年海外協力隊現職教員参加制度でウガンダに派遣中。
帰国は平成23年3月21日


連絡は
ugandakonpei@gmail.com

 
カテゴリ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カウントダウン
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

P.O.BOX

 
2009/09/09(Wed) Category : ウガンダの生活
やっと手に入れました!

何かというと、これです。

RIMG0068_20090909023934.jpg

そう、私書箱です。

実は自分宛の郵便物は首都カンパラのJICA事務所に送ってもらっていたのですが、

ただでさえ荷物がウガンダに到着するのに時間がかかるのに、

わざわざ首都カンパラのJICA事務所まで取りに行くのは大変なので、

赴任時からマサカに私書箱を借りたいなぁと思っていたのでした。

で、動き出したのが日記によると8月8日。

郵便局で私書箱を借りたい旨を伝えると、勤務先の証明書が必要とのこと。

あらかじめ先輩隊員から聞いていた話だと、写真とお金があればいいとのことだったのに、、、

そこで学校に戻り、すぐに校長先生に私書箱を借りたい旨を伝えます。

すると事務が証明書を作ってくれるからとおっしゃったので、喜び勇んで事務室に。

で、事務のニャボ(女性)にお願いしたところ、

「んー、急ぎなの?しょうがないわねぇ。明日取りに来て。」

と言ったのです!

でもそれを信じた自分が間違いでした。

案の定できているはずがなく、適当な理由であしらわれます。

そんなこんなしているうちに、長期休みに突入。

そして、昨日。

ようやく重い腰を上げてニャボ(女性)が作り始めました。

ん? ていうか、ほとんどできてる!

あれ?

誰かの名前を変えているだけ?!

あーーーーーー!

元々あった書類の名前を書き換えるだけじゃん!

それぐらいいつでもできたじゃん! と心の中で叫びますが、

何か言って、機嫌を損ねるとまずいので、ニコニコしながら感謝の意を伝えます。

校長先生のサインももらい、これでようやく私書箱が借りれることになったのでした。

RIMG0067_20090909023110.jpg


そして今日。

教育実習先の小学校へ打ち合わせに行く教頭先生の車に便乗し、

郵便局まで行ってきました。

RIMG0066.jpg


証明書を渡し、お金を支払って、念願の私書箱Get!!

というわけで、みなさんからのお手紙、差し入れ大歓迎です。

宛先は P.O.BOX 330 , Masaka , UGANDA です。

何か送ってくださった方には、もれなくウガンダからも返信します!



 
コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No title

「P.O.BOX 330 , Masaka , UGANDA」だけで着くってことだよね。何か送ってみるよ。

 

No title

アフリカンって感じですねぇ
そのいい加減なところが
地方隊って荷物大変だよねぇ
事務所と同じ所だと荷物届いても連絡こないからね
これは絵葉書を送らないとかな???

 

No title

 こんにちは。3次隊派遣予定の者です。大変参考になりました!時々読みに来ますので宜しくお願いします。

 

No title

◇テイジ

P.O.BOX 330, Masaka, UGANDA で着くよ。
住所書くより結構簡単だよね。
実はテイジに送るものはもう用意してます。
楽しみにしててね。

◇Enda

絵はがき楽しみにしてるよー

◇のぶさん

初めまして。
3次隊の方なんですね。
もしかしてウガンダですか?
つたないブログですが、
これからもよろしくお願いします。

 

No title

 いえいえ、ウガンダではなくアフリカ南部のザンビアです!此方に伺ったのはブログの足跡なんですよ(『ザンビア驀進記』より)。
 きっと試験会場では擦れ違ってたのでしょうね!いろいろ参考にさせて下さい☆

 

荷物というより貨物

フェデックス インターナショナル プライオリティだと、最大長辺2.74mまでの大きさの荷物が送れるから、その写真のPO Boxだと入らない恐れがあるなあ。

フェデックス インターナショナル プライオリティ フレイトだと、997kgまでの荷物を送れるから、やはりそのPO Boxだと入りきらないかもなあ。

 

のぶさん

なるほど。
ザンビアなんですね。
確かに一度「ザンビア驀進記」拝見しました。
職種が陶磁器というのは珍しいですね。

訓練は大変ですが、頑張ってくださいね。



DT

P.O.BOXに入らない荷物は郵便局で預かってくれるみたいだからご心配なく。

そうかぁ、997㎏までだと何を送ってもらえるのかなぁ。
バイクとか車とか?
楽しみにしてるよー。

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
リンク
Flag counter
 
free counters
 
ClustrMaps
 
 
都道府県別アクセス
 

ジオターゲティング
 
なかのひと
 
 
 
