プロフィール
 

ugandakonpei

Author:ugandakonpei


青年海外協力隊現職教員参加制度でウガンダに派遣中。
帰国は平成23年3月21日


連絡は
ugandakonpei@gmail.com

 
カテゴリ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カウントダウン
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

かぜにっき

 
2009/09/11(Fri) Category : ウガンダの生活
9月10日(木)

10:00
昨晩からどうも調子が悪く、朝起きてもあまり変わらない。
問題発生。
携帯およびネットがつながらない。
どちらもMTNという会社のものなので、どうやらこのあたりの電波塔の故障らしい。


11:30
熱をはかると37.2度。
微熱ではあるが、念のためマラリア検査を行う。
RIMG0075.jpg




結果、





RIMG0085_20090912064114.jpg

陰性(うっすらと1本線が見えますでしょうか)
しかし、1回陰性でもマラリアの場合もあるため、油断は禁物。

12:00
昼ご飯はこういうときこそ贅沢にと、実家から送られてきた日本製インスタントラーメン、
チャルメラを食べる。
その後、とりあえずJICAから支給されている解熱剤新セデスを2錠服用。
携帯未だ使えず。

12:30
同僚が「ホールで生徒が模擬授業をやってるから見に来ないか」と誘ってくれたので、見に行く。
新しく建てられたホール(未完成)に全校生徒および、近くの小学生が集合している。
10月から教育実習に行く生徒が二人模擬授業。

13:30
家に戻り、ベットで休養。
熱と軽い倦怠感以外は症状が少なかったが、
少しずつ悪くなっている気配。

15:00  37.6度
16:00  38度
出かけていたピースコーのアンバーが帰宅。
アンバーの携帯はZAINという会社のものなので、通話可能。
とりあえず調整員に電話。

17:00 38度
熱は下がらず、マラリアの可能性が出てきたので、
いつでもカンパラに行けるように荷物をまとめる。

17:30
やっと携帯電話復旧。
明日はマサカのT隊員の任地に行って、学校建設のお手伝いをする予定だったが、
今の状況では無理なので、お断りの電話を入れる。申し訳ない。

19:00 38.1度
19:30
普通なら風邪を引いた場合はおかゆなどを食するのだろうが、
昔からこういうときこそ栄養をつけなきゃという固定観念があるため、
中華食材屋で買ったうどんの乾麺をゆで、やきうどんにして食べる。
今、我が家でできる贅沢はこれぐらい。
なにせ日本のソースを使うのだから。

食後、新セデス2錠服用

20:00 37.9度

21:00 37.5度

9月11日
本調子ではないが、昨日よりはだいぶ楽。
熱も下がってきたが、念のため一日中休養。



自分の体調よりも、気になる出来事が起きる。

詳しくは後日。
 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No title

 マラリアの検査器は支給されるのですか?早く回復されるのを願ってます!

 

おうい

なんという。。。はやく回復できるといいね。
という私も、第9次おなか戦争。。。

アフリカ、恐るべし。
日本にいるときには、めったなことでは倒れなかったのにね。
お大事にね

 

生きてるか?

処方箋医薬品は入手できてるか?
セデスじゃ無理っぽいぞ。

死にそうになる前に、設備の整った病院へ行くべし。

 

生きてます

のぶさん

ザンビアはどうか分かりませんが、
ウガンダは、マラリア検査キット、マラリア予防薬、マラリア治療薬、蚊帳が支給されました。
また訓練所を退所するときに、その他薬品セットも支給されます。


アームピットさん

おかげさまで、大事に至らず回復しました。
それより、第9次おなか戦争も大変ですね。
僕は胃腸は丈夫のようで、
ウガンダ同期が皆おなかを壊す中、全然平気です。


DT

なんとかセデスで無事回復しました。

途上国には設備の整った病院というものは存在しないんだよ。
まあ最低限の設備をもった病院が首都にはあるけどね。
本当に緊急時はヘリコプターで他国に輸送されるらしい。

 

No title

 症状の改善、好かったですね☆キットの支給とはありがたいサポートです♪ところで、キャリーケースはどれ位の容量を使われましたか?

 

No title

のぶさん

キャリーケースの正確な容量は忘れましたが、
たぶん90Lぐらいの大きいものを買いました。

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
リンク
Flag counter
 
free counters
 
ClustrMaps
 
 
都道府県別アクセス
 

ジオターゲティング
 
なかのひと
 
 
 
