プロフィール
 

ugandakonpei

Author:ugandakonpei


青年海外協力隊現職教員参加制度でウガンダに派遣中。
帰国は平成23年3月21日


連絡は
ugandakonpei@gmail.com

 
カテゴリ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カウントダウン
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ただいま教育実習中

 
2009/10/08(Thu) Category : ウガンダの生活
10月中は2年生が教育実習のため学校にいません。
なんと実習先の小学校に住み込んで実習を行っています。

そんなわけで、最近は教育実習の監督として実習先の小学校に出向く毎日です。
RIMG0297.jpg

教育実習簿を手作りで頑張って作っているのだけど、この労力を教材研究に使えば、、、
RIMG0274.jpg

毎日遅くまで模擬授業をしていた成果か、話すのは上手。
RIMG0283.jpg

体育はひたすら、カエル跳び。
授業のねらいは足の筋力アップだそうで、、、
RIMG0284.jpg

丁寧に教えてます。
RIMG0195.jpg

休み時間の子どもたち。
ウガンダでも大縄をしています。
でも、縄跳びは女の子の遊びのようです。
RIMG0245.jpg

教育実習を見ていて、いろいろ思うところがたくさんあるのですが、
いきなり日本のやり方をずけずけ言ってもしょうがないので、
様子を見ながらアドバイスしていければと思う今日この頃。

やっぱり小学校にいると居心地がいいです。
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No title

ひとクラスの人数が結構いるのだね。

おそろいの制服。かわいいですね。
色はクラスによって違うのかな?


カエル跳び、、、
どうりで足の速い人が多いわけだ。

私はもう、
両足のかかとを地面につけたまま
しゃがむことすらできません。

 

No title

ほぉ~
住み込みで実習なんだぁ
やはり交通面でなのかな?

何処に居ても子供達っていいっすよね

小出しで頑張ってくださいv-238

 

No title

あさみさん

人数は学校によるね。
100人超えるクラスもあれば、30人くらいのクラスもあります。

制服は学校によって色が違うんよ。
教育実習監督なんで、毎日違う学校に行ってます。

我々も、もういい年ですからねぇ。


Enda

そうそう、歩いて通えない場所に実習校があるもんでね。

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
リンク
Flag counter
 
free counters
 
ClustrMaps
 
 
都道府県別アクセス
 

ジオターゲティング
 
なかのひと
 
 
 
