プロフィール
 

ugandakonpei

Author:ugandakonpei


青年海外協力隊現職教員参加制度でウガンダに派遣中。
帰国は平成23年3月21日


連絡は
ugandakonpei@gmail.com

 
カテゴリ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カウントダウン
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

音楽祭

 
2009/11/16(Mon) Category : ウガンダの生活
配属先の学校で音楽祭(music competition)が行われました。

R0010931.jpg

学校は全寮制のため、生徒はクラスとは別に4つのグループに分けられています。

その4つのグループが様々な部門で競い合うことになっています。

4つのグループは

・ライオン(Lion)
・ゼブラ(Zebra)
・タイガー(Tiger)
・レオパード(Leopard)

です。

アフリカらしい名前ですね。

群馬県の学校なら

・赤城
・榛名
・妙義
・浅間

といったところでしょうか、、、
(群馬県以外の方、わかりにくくてすみません)

生徒たちはこの日のために、放課後毎日のように練習していました。

しかもこの音楽祭が終わると、あとは最終試験を残すのみ。

2年生は卒業前の最後の行事でもあります。

R0010893.jpg
R0010918.jpg
R0010920.jpg
R0010986.jpg

合唱や伝統的な踊り、詩、創作ダンス、劇などの各部門を

朝の9時から昼の2時まで休憩なしで演奏していきます。

昼食をはさんで、来賓の方の挨拶や紹介が終わった後、結果発表!

まずは個人賞の発表。

そして各部門ごとの順位。

最後に待ちに待った総合結果の発表です。

結果、優勝はレオパード!

発表と同時に、レオパードの生徒たちは喜びと興奮で走り出して、どこかへ。

しばらくすると歓喜の歌と踊りが聞こえてきます。

そして優勝賞品授与。

つれてこられたのは、山羊!
R0011019.jpg

これまた生徒は山羊を抱えて大喜び。

可愛いペットが増えたからでは、もちろんありません。

この日の夕食はかなり豪華な食事になったことでしょう。
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 


日本なら優勝商品は
電化製品か
どっかの無料チケット
とかでしょうね‥

やっぱりココでも
文化の違いがありますな´`

 

No title

民族音楽っていいよね
でも景品がアフリカって感じで
何人で一頭の山羊?

 

No title

ふみか

というか、日本じゃ学校の音楽祭で商品は出ないような、、、
ま、文化の違いはいろいろあるよ。


Enda

学校は320人ぐらいいて、4つのグループなので、だいたい80人ぐらいかと。
一人分は結構少ないかもね。
それでも毎日、トウモロコシの粉を蒸したものと豆だから、山羊肉は豪華。

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
リンク
Flag counter
 
free counters
 
ClustrMaps
 
 
都道府県別アクセス
 

ジオターゲティング
 
なかのひと
 
 
 
