プロフィール
 

ugandakonpei

Author:ugandakonpei


青年海外協力隊現職教員参加制度でウガンダに派遣中。
帰国は平成23年3月21日


連絡は
ugandakonpei@gmail.com

 
カテゴリ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カウントダウン
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

アフリカで日本を応援する

 
2010/06/15(Tue) Category : ウガンダの生活
こっそりブログ再開。


日本ではワールドカップ盛り上がっていますでしょうか?

ウガンダ人はみんなサッカーが大好き。

男の子の遊びといえばサッカーというぐらい。

残念ながらウガンダはワールドカップに出場できなかったのですが、

みなテレビのあるお店に集まって盛り上がっています。

そんな中、我が日本を応援しようということで、マサカ隊員が8人集まってマサカタウンで観戦してきました。

せっかく見るなら大きい画面でということで、サッカー賭博屋(合法)で集合です。

ちょっと早めに着いたので、近くのウガンダ人数人に

「日本対カメルーンどっち賭けるの?」と聞くと、

皆、「そりゃカメルーンだよ!」との返事。

同じアフリカの国ということもあって、みなカメルーンを応援するようです。

テレビの正面に陣どる我々を囲むように数十人のウガンダ人が並びます。

カメルーンがいいプレーをするとウガンダ人が盛り上がり、

日本がいいプレーをすると我々が盛り上がりました。

そして、本田の先制点が入ると、我々の歓声とウガンダ人の驚きの声で大盛り上がり。

そして皆さんご存じのように日本が勝利!

喜ぶ我々を横目に賭けに負けたであろうほとんどのウガンダ人がしょんぼりとしていました。

さあ、土曜日も応援するぞ!

 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

わいわい


見ないつもリが
結局見てしまったワタシ←

今度はお-たも
賭けてみては?!笑

もちろん日本に★

 

world cup

直前まではイマイチだったけど、一気に盛り上がりを見せているような。(勝手にそう捉えてるだけかも。)

土曜は視聴率80%いっちゃうんじゃないのという勢いが感じるよ。

日本戦以外もW杯楽しんでね。

 

No title

ふみか

4年に1回だし、見た方がよろし。

次はオランダ戦だから、日本勝利には賭けづらいなぁ、、、


teighji

日本はそんな感じなんだね。

ウガンダに来ると、やはり愛国心?が芽生えるのか、すごく応援したくなるよ。
強い弱いは別にして。

今度のオランダ戦はウガンダ日本人会の声かけで、首都カンパラでみんなで応援する予定です。

日本戦以外も見てるよー。
娯楽が少ないウガンダなので、毎日楽しみ。

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
リンク
Flag counter
 
free counters
 
ClustrMaps
 
 
都道府県別アクセス
 

ジオターゲティング
 
なかのひと
 
 
 
