プロフィール
 

ugandakonpei

Author:ugandakonpei


青年海外協力隊現職教員参加制度でウガンダに派遣中。
帰国は平成23年3月21日


連絡は
ugandakonpei@gmail.com

 
カテゴリ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カウントダウン
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

ウガンダ連続爆弾テロ

 
2010/07/14(Wed) Category : ウガンダの生活
11日の夜、首都カンパラのレストランおよび、ラグビー競技場で爆破テロがおこりました。
14日現在、76名の死者が出たと報道されています。
レストランとラグビー競技場はともにワールドカップ決勝戦の模様をスクリーンで放映しており、たくさんの観客が集まっていたところを狙った犯行のようです。
ソマリアの武装勢力「アル・シャバブ」が犯行声明を出しており、ソマリアに駐留するアフリカ連合(AU)平和維持部隊に兵士を派遣するウガンダへの警告のようです。

私は事件のあった日、マサカの自宅にいたのでおかげさまで元気にすごしています。
またウガンダに住む日本人の被害も今のところ聞こえてないようなので皆無事のようです。

ただ、事件のあったエチオピアレストランは以前に行ったことのある店だったので、正直驚くとともにショックが大きいのも事実です。
周辺地域には他の隊員が住んでいることもあり、今回の事件は大きな影響を残しそうです。
しかも、昨年おこった暴動とは別の問題であり、来年行われる大統領選挙に関する暴動と今回のソマリアに関するテロの2つを気をつけなければならないようです。
同じような事件が起きないことを祈るばかりです。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

うわぁ


こればっかリは
予測不能だし
自分だけが
気をつけてても..
って部分あるからなぁ

でも!気をつけるに
こしたけとはないから
気をつけてね-----!!!!

 

No title

ふみか

ほんと、気をつけて行動してるよ。
無事に日本に帰りたいのでね。

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
リンク
Flag counter
 
free counters
 
ClustrMaps
 
 
都道府県別アクセス
 

ジオターゲティング
 
なかのひと
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。