プロフィール
 

ugandakonpei

Author:ugandakonpei


青年海外協力隊現職教員参加制度でウガンダに派遣中。
帰国は平成23年3月21日


連絡は
ugandakonpei@gmail.com

 
カテゴリ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カウントダウン
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

Culture shock

 
2010/07/20(Tue) Category : ウガンダの生活
タンザニアに旅行に行ったときの話。

せっかくなので航空会社はウガンダエアーを利用することにした。

エンテベ空港に着いて、チェックイン時刻を確認しようと電子掲示板を見るも我々が乗るはずの飛行機が出ていない。

14:00発の飛行機で空港に着いたのが11:00頃。

まだ時間が早かったのかと思い待合室で待つが、待てど暮らせど表示されない。

もちろん我々が乗るはずの飛行機よりも遅い飛行機の表示はされている。

「もしや飛行機が飛ばない?」なんて不安が頭をよぎる。

ウガンダエアーならそんな可能性も否定できない。
(実際、別の隊員は飛行機が飛ばないと言われて断られたらしい)

係員に聞くも、「待て」と言うのみ。

電子掲示板に表示されないまま、12:00を過ぎた頃にアナウンスが入り、チェックインできることに。

ホッとする我々に手渡されたのは


R0013433.jpg

手書きのチケット!


よく見ると座席番号が書いていない。

えぇ、

飛行機に乗って、その理由が分かりました。



全席自由席!

それもそのはず、お客は10人ぐらい。

フライトアテンダントのお姉ちゃんも離着陸時、客席に座ってました。

ま、そんなゆるゆるなウガンダエアーもいいところが。

こころよくこんな写真を撮らせてもらえました。

R0013450.jpg



日本だと問題だろうなぁ。

 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 


うわぁ.いいなぁコックピット!!!

一回は入って操縦桿握りたい..笑

 

!

このまえJAXSに行ったときに体験したけど本物はすごい!!

 

No Title

ふみか

さすがに操縦桿は握らせてもらえなかった、、、

みず

JAXA行けば体験できるのかぁ。
行ってみたいなぁ。

 

小学生の時ニューヨーク行った時操縦席座って操縦桿にぎらせてもらって写真撮ったりしたよー‼今じゃきっと大問題!?
ってかウガンダ行きたい‼

 

No Title

かなえ

操縦桿握ったとかうらやましい。
てか、小学生でニューヨークってどういうことよ!
俺なんか30で初海外がウガンダですが、何か?

子ども連れてウガンダに来い!

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
リンク
Flag counter
 
free counters
 
ClustrMaps
 
 
都道府県別アクセス
 

ジオターゲティング
 
なかのひと
 
 
 
