プロフィール
 

ugandakonpei

Author:ugandakonpei


青年海外協力隊現職教員参加制度でウガンダに派遣中。
帰国は平成23年3月21日


連絡は
ugandakonpei@gmail.com

 
カテゴリ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カウントダウン
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

19日目「ID紛失!!」

 
2009/04/26(Sun) Category : 派遣前訓練 in 二本松
4月26日(日)

3班の仲間から散歩に行かないかとのお誘い。

朝から雨が降り続いていたのが、昼過ぎから青空が見え始めてきた。

平日は1日中NTCの建物の中で過ごしているので、日曜ぐらいは外に出ようと思う。

というわけで、4人でNTCの周りを散歩。

以前スタッフの人から、景色がとてもよい場所があると聞いていたので、そこを目指す。

IMG_4504.jpg

↑ 土筆を発見。

少し歩いていく、とても開けた場所にでる。

上り坂も気にせず、どんどん歩いていくと向こうの方にもっと開けた丘が見える。

あれが目指す場所だと分かり、どんどん進んでいくと、行く手を阻む小川が流れている。

流れも速く、向こう岸に行くには厳しい。

なんとか渡れそうな場所を発見。

横に突き出た木の枝をつかみながら、落ちないように岩を渡っていく。

なんとか4人とも渡り終えたとき、ふと思ったことがある。

女性陣2人が全然弱音を吐かないこと。

普通であれば、汚れるからいやだとか、怖いからいやだとか言いそうなものであるが、さすが協力隊に参加する女性である。

当たり前のように、進んでいく姿にあらためて感心してしまう今日この頃です。

IMG_4529.jpg


一番の難関を突破した我々を待ち受けていたのは、スキー場のように広大な芝生の丘であった。

全員テンション上がりまくり。

どこまでも続く丘。

丘の上の方までのぼると、180°の大パノラマ。

IMG_4535.jpg

一緒に行った二人がハーモニカを奏でてるのを聞きながら、雄大な景色を眺める。

しばらくの間、この景色に見入っていました。

そして記念写真。

IMG_4537.jpg


来た道とは別の道でのんびり帰ろうと歩いている途中、あることに気づく。


そう、我々の大事なIDカードをE君が紛失していることに気づいたのである。

スタッフからIDカードの重要性を強く言い聞かされている我々は動揺してしまう。

ちなみに、NTC内では必ずIDカードを着用しなくてはならない。

焦った我々は、来た道を引き返すことに。

さっきまでの楽しかった雰囲気はどこへやら。

スタッフにどう報告しようとか、怒られるのかな、とかいろいろと頭の中をかけめぐる。

かなり歩いているし、風が強いので変なところに飛ばされ見つかる可能性は低い。

丘の上まで行っても見つからず。

さっきまでいい天気だったのが、我々の気持ちを表すかのように小雨が降り始める。

午前中のように大雨が降りそうな気配がしたので、捜索を断念し帰ることに。

来たときと同じように川を越え、しばらくしたところ

「あったーーーーー!!!」

見事、IDカード発見。

一挙にテンションがあがる我々。

どうやら写真を撮るときに、落ちたようであった。

みなニコニコしながらNTCに戻りました。

NTCに着くと同時に雨が強くなり、ぎりぎりのタイミングでした。



夜は、郡山に行っていた3班の仲間がミスタードーナツをおみやげに買ってきてくれたので、10時半からドーナツパーティー。

山の中で、コンビニまで30分かかる我々にとって、ドーナツは貴重品。

じゃんけんで買った人から選ぶので、歓声や悲鳴が響き渡っていました。

というわけで、楽しい日曜日でした。




明日はプレゼンがあるので、これから準備です。

目標は2時終了!

では。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
リンク
Flag counter
 
free counters
 
ClustrMaps
 
 
都道府県別アクセス
 

ジオターゲティング
 
なかのひと
 
 
 
