プロフィール
 

ugandakonpei

Author:ugandakonpei


青年海外協力隊現職教員参加制度でウガンダに派遣中。
帰国は平成23年3月21日


連絡は
ugandakonpei@gmail.com

 
カテゴリ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カウントダウン
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

1日目

 
2009/04/09(Thu) Category : 派遣前訓練 in 二本松
ようやくNTC(二本松訓練所)の無線LANに接続できたので、1日目の様子を。

4月8日(水)入所日

とうとう今日が訓練の開始である。
大宮から郡山まで新幹線に乗り、東北本線に乗り換えて二本松をめざす。
二本松に到着すると、電車からは同じ訓練生と思われる人たちが、大きな荷物をかかえぞろぞろ電車を降りるのであった。
そこではっぴを着た二本松の方々の歓迎を受ける。
そこからは貸し切りバスにのり、二本松訓練所(以下NTC)に向かいました。
NTCは安達太良山の中腹にあり、国立公園の中に建っているとのことであった。
予想以上にきれいな建物であったが、中は階段や通路が入り組んでおり、慣れるのに時間がかかりそうである。
RIMG0372.jpg

訓練所に到着した後は、講堂で書類や制服を受け取り、14時半まで自分の部屋にて荷物整理を行う。
その後、訓練の合意書についての説明や入所時オリエンテーションを行った。
21年度1次隊は総勢191名。ちなみにウガンダ隊員は17名と大所帯でありました。
日程表には毎日スケジュールがびっしりと書いてあり、今後の生活が不安になってしまう。
オリエンテーションの後は、あらかじめ送っておいた荷物を体育館から自分の部屋まで運ぶのであったが、これが大変。階段を登ったり降りたり大きな段ボールを抱えて運ばなければなりませんでした。
そんことをしていると早くも夕食の時間。といっても17時50分ですが。今日の夕食は西京焼きと肉じゃが。
なかなかおいしかったです。
夕食後は生活班で班別ミーティング。終わったのが9時過ぎでやっと入浴。
明日からもっと忙しくなるというし、頑張らないと脱落してしまいそうである。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
リンク
Flag counter
 
free counters
 
ClustrMaps
 
 
都道府県別アクセス
 

ジオターゲティング
 
なかのひと
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。