プロフィール
 

ugandakonpei

Author:ugandakonpei


青年海外協力隊現職教員参加制度でウガンダに派遣中。
帰国は平成23年3月21日


連絡は
ugandakonpei@gmail.com

 
カテゴリ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カウントダウン
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

53日目「English Day」

 
2009/05/30(Sat) Category : 派遣前訓練 in 二本松
5月30日(土)

今日はいつもと違い、午後から English Day がありました。

これは何かというと、任国で考えられるシチュエーションを練習しようというイベントです。

でも、ようは文化祭的なノリです。

私の勤務校のみなさんなら子ども祭りだと思ってください。

お店はクラスごとに出店します。

たとえば、コーヒーショップ、警察、郵便局、銀行、旅行代理店、病院、税関などです。

我がクラスはなぜか、釣り堀屋(笑

完全に浮いてます。

でも、うちのボスがOKしたので、、、、

他のクラスは先生が何をするか決めたみたいですが、うちはみんなで検討。

でも、他のクラスは午前中ずっと準備をしていたみたいで、結構凝っていました。

RIMG0072.jpg

これは旅行代理店の入り口。

RIMG0048.jpg

いろんなツアーがあるので、お店の人と相談しながら決めます。

この英語でのやりとりが勉強になるわけですね。

だから日本語で話をしているところを、警察に見つかると連行されてしまいます。

警察でのやりとりも英語だと大変です。

RIMG0063.jpg

病院はこんな感じ。

看護師さんはかつらをかぶった男の人です。

コーヒーショップでは本物のコーヒーを用意してあり、ウガンダコーヒーを飲むことができました。

大活躍?だったのは警察で、税関がお菓子を見つけたら麻薬だと言って警察を呼び、

客がさっき病院でもらった薬だと言い訳すれば、病院に行って医者を連行し、

お店の許可証を見せろと言っては連行し、ほぼ悪徳警官のようでした。

楽しみのない訓練生活ですが、少し楽しめた1日でした。


ちなみにこの日は夜から東京に向かって、勤務校の飲み会に参加。

新しい職員が入り、自分の知っている雰囲気と少し変わっていたのがうれしいような悲しいような。

でも自分で決めた道なので。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
リンク
Flag counter
 
free counters
 
ClustrMaps
 
 
都道府県別アクセス
 

ジオターゲティング
 
なかのひと
 
 
 
