プロフィール
 

ugandakonpei

Author:ugandakonpei


青年海外協力隊現職教員参加制度でウガンダに派遣中。
帰国は平成23年3月21日


連絡は
ugandakonpei@gmail.com

 
カテゴリ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カウントダウン
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

まさかの日本食?!

 
2009/07/17(Fri) Category : ウガンダの食
昨日小学校訪問に行った昼のこと。

マサカ県庁のそばにある小さなレストランで食事をすることになりました。

テーブルが二つしかない本当に小さなレストラン。

もちろん食事はウガ飯しかおいてません。

しかし席に座ったとたん、自分の眼を疑ってしまいました。

IMG_6875.jpg

なんとランチョンマットに美味しそうなおにぎりの写真が!!

なぜこのアフリカの小国ウガンダのそれまた小さな田舎町の小さなレストランにこんなものが、、、

よく見ると和歌山名物のめはり寿司まで写っているではないですか。

この写真をおかずにウガ飯を食いましたよ。

そんな姿を見て、ピースコーのアンバーが笑ってましたが。

IMG_6876.jpg
IMG_6877.jpg

今回のウガ飯は、主食がライスとカボチャ。で、豆のソースです。

 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 


まじだ!
なんかすげーな、日本て笑

豆のソース美味しそう‥

 

ふふふっ

ウガンダ行き荷物のベストな送り方が分かったぜ。
ふふふ。

 

ふみか

毎日はさすがに食べたくなくなるよ。
ウガ飯は基本みんな同じだから。


DT

ウガンダ行き荷物のベストな送り方は、
DTが直接ウガンダに持ってくるのが一番!

楽しみにしてるぜ。

 

No title


同じなんだ…汗

そろそろ日本食が
恋しくなる頃かな?笑

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
リンク
Flag counter
 
free counters
 
ClustrMaps
 
 
都道府県別アクセス
 

ジオターゲティング
 
なかのひと
 
 
 
