プロフィール
 

ugandakonpei

Author:ugandakonpei


青年海外協力隊現職教員参加制度でウガンダに派遣中。
帰国は平成23年3月21日


連絡は
ugandakonpei@gmail.com

 
カテゴリ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カウントダウン
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

誕生日

 
2009/08/09(Sun) Category : ウガンダの生活
おかげさまで先日、31回目の誕生日を迎えました。
ちょっと前まではウガンダに行くことさえ考えてもいなかっただけに、不思議な気持ちでもあります。

バースデーメール送ってくださった皆さん、ありがとうございます。
ウガンダでもコンピューターの授業中、
ピースコーのアンバーと生徒が一緒に「Happy Birthday」の歌を歌ってくれました。
「Happy Birthday」の歌は世界共通なんですね。
ちなみに生徒から「何歳になったの?」と聞かれ、
「31歳だよ」と答えると、
「もっと若く見える」と驚かれてしまいました。
彼らからすると、20歳ぐらいに見えるそうです。
やっぱり日本人は幼く見えるようですね。
たしかに生徒の中には自分より年上に見える子もいますしね。

学校は今テスト週間です。
先週は1年生がテスト。
今週は2年生がテストです。
テストが終わった1年生は昨日からぞくぞくと実家に帰省を始めました。
全寮制の我が学校では、夏休みなどの長期休みに皆実家へ帰るようです。
夏休みは1ヶ月あるので、
この間にもう少し語学力をつけたり、ウガンダのいろいろな場所に行ってみたいと思っています。

IMG_7157.jpg

お気に入りの1枚。
子犬の名前が「emirimbe(エミリンベ)」に決まったようです。
ルガンダ語で「平和」という意味だそうです。
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 


仔犬かわゆす

 

    
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
リンク
Flag counter
 
free counters
 
ClustrMaps
 
 
都道府県別アクセス
 

ジオターゲティング
 
なかのひと
 
 
 
