プロフィール
 

ugandakonpei

Author:ugandakonpei


青年海外協力隊現職教員参加制度でウガンダに派遣中。
帰国は平成23年3月21日


連絡は
ugandakonpei@gmail.com

 
カテゴリ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カウントダウン
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

60日目「お泊まり会」

 
2009/06/06(Sat) Category : 派遣前訓練 in 二本松
6月6日(土)

Vocabulary Examination 3回目です。

昨日は最終テストだったので、理数科教師以外の顔は晴れ晴れしている。

いままでの問題も全部出るため、いつもより長めのテスト時間。

必死に解きましたよ。

これでダメならしょうがありません。




と、今日と明日は最後の土日。

ほとんどの隊員が外泊予定。

ちなみに我が3班も、あだたらフォレストパークのロッジを2棟借りてお泊まり会。

班担当スタッフのA氏も参加。

IMG_5159.jpg

IMG_5300.jpg

普段はなかなか飲めないお酒も今日はたくさん用意して、

いつも以上に盛り上がりました。

それぞれに手作りの賞状授与が行われたり、

普段は聞けない話をしたり、

夜遅くまで語り合いました。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

59日目「最終テスト」

 
2009/06/05(Fri) Category : 派遣前訓練 in 二本松
6月5日(金)

とうとうやってきました。

そうです、最終テスト。

全力は尽くしたので、あとはどうにでもなれですね。


というわけで、今日は大勢の人が岳まで繰り出して飲みに行っています。









って、 終わってない!!


理数科教師は明日もテスト!!!!!!!!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

58日目「突然」

 
2009/06/04(Thu) Category : 派遣前訓練 in 二本松
6月4日(木)

また一人3班からNTCを去っていきました。

行きたくても行けないくやしさ。

本人が一番かみしめているのだろう。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

57日目「全体日直」

 
2009/06/03(Wed) Category : 派遣前訓練 in 二本松
6月3日(水)

NTCでは隊員が様々な仕事を当番制で行っています。

その中に全体日直があります。

その名の通りの仕事なのですが、簡単に挙げると

・朝の放送
・朝の集い司会
・国旗掲揚
・新聞の取り替え
・見回り
・夜の放送

こんな感じですが、これが意外と面倒。

朝、夕、夜とちょこちょこ時間をとられるからです。



でも、今日から退所日まで全体日直頑張りたいと思います。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

55日目「カウントダウン」

 
2009/06/01(Mon) Category : 派遣前訓練 in 二本松
6月1日(月)

とうとう6月です。

訓練もあと少し。

でも、この期に及んで理数科教師の悩みはつきません。

今週は火・水がプレゼンの日で、木がVocabulary Examination(3回目)。

そして、金曜が最終試験!

のはずだったのですが、

木曜のVocabulary Examination が土曜に延期に。

一見よさげに聞こえますが、

金曜が最終試験なので、理数科以外はみな開放的になって夜大騒ぎすることは目に見えているわけです。

そんななか、理数科教師だけカリカリテスト勉強。

最後の最後まで苦しめられそうです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
リンク
Flag counter
 
free counters
 
ClustrMaps
 
 
都道府県別アクセス
 

ジオターゲティング
 
なかのひと
 
 
 
